お金のブロックを外した結果、稼がなくてもOK。という人もいます

お金のブロックを外し、真我からの要求に応えた結果、稼げるようになる人もいますが、

お金のブロックを外し、真我からの要求に応えた結果、「稼がなくてもいい」を悟る人もいる、

というお話です。

私のことです。

少数派かもしれませんが、

これを読んでホッとする方がいらっしゃるかもしれないので

書いてみます。

 

***********

本来の自分を取り戻すべく心を見るプロセスで「フェイク」に陥ることがあります。

フェイク・・・にせもの・まやかし。

「こでれいい」と思っていたことがフェイクだった。

勘違いだった。

 

でも大丈夫。

「あ、違った」と気づいたら軌道修正すればいいのです。

ますます自分の軸が太くなるきっかけになりますから。

私も何度軌道修正したことか・・・数え切れません(笑)。

 

その中でも、私が長いこと陥っていたフェイク・勘違いは

「お金のブロック」の解釈でした。

つい最近まで!

 

*************

お金のブロックを外す、というと、よく言われるのは

  • お金は悪いもの
  • お金持ちは悪い人ばかり
  • お金は苦労して稼ぐもの

などの思い込みを外すんだよ、

そして、

  • お金は循環するから使うことにも許可を出してね
  • お金はエネルギーだから自分自身を整えようね

さらに

  • 稼ぐこと
  • (お金を)受け取ること

にも許可を出すんだよ

などが挙げられます。

 

その目的は大抵、自分のもとにお金が舞い込んでくるように、という目的で語られます。

 

しかし私は、心のクリアリングをすればするほどに「それは違う」「そこじゃない」が明らかになり

「お金」と「そこじゃない」の引っ張り合いが続きました。

 

 

「稼げる人」が素晴らしいとか勝ち組とか、「稼げない人」はダメとか中途半端とか、

そう位置付けられがちな世の中じゃないですか。

心の世界だったら、稼げないままでいると

「まだ探求の余地がある」とか「お金のブロックが外せてない」とか判断されがち。

いや、そう自分でとらえがち。

 

そう。私自身がその考えをびっちりと受け取っていた、ということなんです。

私の場合、稼いで活躍した母の影響を大きく受けているので、

母のように稼げない自分を低く見ていて、

お金のブロックが外れれば稼げるようになるのかな?

自分の軸に戻れば戻るほどに稼げるようになるのかな?

と、そちらの可能性ばかりをどうやら追っていたんです。

 

でもね、自分の軸に戻れば戻るほどに

「そこ(稼ぐ)じゃない」という真我の声が強くなっていきました。

この感覚は「逃避のための自我の声」ではないかと疑う時期もあり、

しばらくは結論づかないまま時を過ごしました。

 

そして、(おそらく)何年越しの計画のもとで

様々な出来事を見せられて、

いやでも気づかされる方向に流れていき、

「稼がなくていい」が真我なんだ!にたどり着きました。

 

そのきっかけは、やはり「ちゃんと怖がったから」なんです。

(前記事参照「ちゃんと怖がる。ちゃんと悲しむ。ちゃんと怒る。」

 

しっかり怖がる。あえて「怖い感覚」に突入し、怖い怖いを味わいました。

 

そこを潜り抜けると異なる次元の感覚がやってきます。

「異なる次元の感覚」とは、実はもともと備わっている「本来の自分の感覚」です。

 

****まとめ****

「稼がなくていい人」が「稼がなくては!」をやると

その人本来のチャンネル(周波数)と違うものになるので無理していることになり

やる気が起きない。結果も出ない。

出たとしても途中で息切れして長続きしない。(その逆も然り)

 

稼がなくていい人がそのまま「稼がなくていい」になるとニュートラルになり、

それは「稼いでも稼がなくてもどちらでもいい」になるので

結局は稼ぐ可能性にもポータルを開くことになる。

または、予想とは違うところのポータルが開き豊かさがやってくる。

 

うん。ここまで断言してみようかな。

 

このように、心の探求過程にフェイクや勘違いに陥って

「本当」にたどり着くまで時間がかかることもありますが、

そこに気づくアンテナが磨かれるし、そのつど軌道修正すればいい。

失敗も間違いもない。

だから「正しい間違い」に惑わされず「これ」と思う方向にどんどん進んでいきましょう〜

 

投稿者プロフィール

あらいかずこ
あらいかずこ
あなたとあなたの魂を繋げるカウンセラー・ピアノ講師・愛猫家。

我が子の不登校をきっかけに心理に興味を持ち、「ビリーフリセット心理学」認定カウンセラーに。その後も「いのち・魂」をテーマとする自己探求を続け、「魂と繋がり軽やかに生きる」カウンセリングを提供している。
カウンセリングのお申し込みはメニューからどうぞ。

カウンセリング受付中

ビリーフリセット・他の様々な手法を用いて問題の根底にアプローチするので、根本的な改革・変容が期待できます。