人生をかけてクリアしていくその人の大きなテーマは、言葉にすると単純だったりする

カウンセリングは一度受けるだけでもその時の「最善」が起こり、
目の前の悩みに対して「気づき」と「新しい視座」を得てスッキリします。

それだけでなく、クライアントさんの「大きなテーマはこれかもしれないですね」という見立てをお伝えしたり、
今後心地よく生きていくための心構え・それまでの枠から脱却するための具体策も「提案」という形でお伝えしています。

 

「継続カウンセリング」のメニューを立ち上げたのは最近ですが、
それ以前から一度で終わらず継続的にセッションを受けられているクライアントさんはいらっしゃいます。

リピートするクライアントさんは、同じような悩みを繰り返しているかのような時期もありますし、
それまで味わったことのない新しいタイプの悩みに遭遇することもあります。

いずれにしても、生活の中に「心のケアに・自分自身のケアにカウンセリング」という視点を持ち
必要を感じたときに受けに来られます。

そのようなクライアントさんたち全員に共通して言えるのは、
確実に積み重ねている
確実に人生のシフトチェンジをしている
ということです。

セッションとセッションの間の数か月間で「気づき」が熟成され
次にお会いするとその人の佇まいが変わっています。
透明感・目の輝き・静けさが漂います。

深いワークや感性の蓋が開いている人にご提案できるメソッドも使えるので
ますます深い気づきが得られます。

同じことを繰り返しているかのような現象は、
同じ地点をクルクルしているのではなく、
その人の大きなテーマを時間をかけてクリアしていくために起きてくる出来事なんですね。

なので、必要なタイミングで必要なことが起こる。
さらにご自身を解き放つための必然だなあと、いつも思えてなりません。

 

**************

そんなクライアントさんたちの、人生をかけてクリアしていく大きなテーマを
皆さんハッキリと自覚する時期に差し掛かりました。

宇宙規模の情報が詰まっている潜在意識から、
「あなたが今世でクリアするテーマはここだよ」
と発信され続けてきたメッセージ。

私たちは受け取り続けているんです。
でもなかなか気づかないのです。
「辛い出来事」に遭遇してやっと私たちは気づくことができるのです。

自分の心を見て、掘って掘って掘り続けて、
ビリーフを緩めてインナーチャイルドの傷つきを癒して
細胞レベルに刻まれた上の世代の方々や前世の影響を知ることとなれば
それも見て・・・

これまで遭遇してきた辛い出来事や行き詰まりが
気づきのためのメッセージだった。

  • 「このせいで」が「このおかげで」に切り替わる瞬間です。
  • 厳しいと感じていた世界が実は優しかった、になる瞬間です。
  • 自分の人生の舵を取り戻しその責任を負う覚悟ができる瞬間です。

私はここまで深い探求を伴走したいのだなあと、
カウンセラーとしてのミッションをひしひしと感じています。

************

人生をかけてクリアするテーマというのは
もちろん人それぞれなのですが、
言葉にすると意外と単純なんです。

例えば、
「自由を満喫する」
これは、周りの人を優先させて自分をいつも後回しにしてきたクライアントさんのテーマです。
自分のことを最優先にして自由を満喫する。

「楽に生きる」
これは、身を削ってまで厳しい環境に身を置き続けてきたクライアントさんのテーマです。
もう自分に厳しくするステージは終わり。楽に生きることに許可を出す。

「無邪気に戻る」
これは、周りからの中傷に怯えて生きてきたクライアントさんのテーマです。
人の顔色を伺い萎縮させて生きるステージは終わりにする。
ただ、自分を慈しんで無邪気に生きる。

「面白く生きる」
これは、常に優秀でいなくてはと成果や結果にこだわって生きてきた私・あらいかずこのテーマです。
人からの承認を気にすることなく、ただ自分が面白いと感じることを味わい生きる。

 

なぜ人生をかけたテーマかというと、
脈々と受け継がれてきた無数の命の最先端にいる私たちが
それまでの枠を外して自由になることこそが、
ご家族・ご先祖様・子孫・周りの人々・世界をも幸せにすることに繋がるからです。

だから皆さん、ご自身を解放することに躊躇なく!
一つ一つ心をクリアリングしながらどんどんそちらに向かってください!

 

【心が軽くなる・ZOOM無料お茶会のお知らせ】

【オーダーメイド継続カウンセリングコース】

投稿者プロフィール

あらいかずこ
あらいかずこ
ワンダーチャイルド発掘統合ナビゲーター・ビリーフリセットカウンセラー・ピアノ講師・愛猫家。

子どもの不登校をきっかけに心の探求をはじめ、大塚あやこさん考案の「ビリーフリセット心理学」認定カウンセラーに。その後、その人本来の力を取り戻す「ワンダーチャイルド発掘統合ナビゲーター」として活動中。
カウンセリングのお申し込みはメニューからどうぞ。

カウンセリング受付中

ビリーフリセット・他の様々な手法を用いて問題の根底にアプローチするので、根本的な改革・変容が期待できます。