「心が軽くなる・無料ZOOMお茶会」第一弾終了しました

先週3回設定した「無料ZOOMお茶会」、全て1名様ずつ参加されました。

1対1なのでその人のお話が中心になりますが、

カウンセリングではないので、私は

その人のお役に立つかもしれない心の仕組み・情報や、

私自身の体験も織り交ぜてお話させていただきました。

 

自分の心を見る、というプロセスは、

どんなタイミングでどんな気づきがやってくるのか、

本当にシナリオが書けません。

 

「いつまでにこうなりたい!」

「早く楽になりたい!」

さえも思い通りにいかなくて、

そんなプロセスをいかにニュートラルに(クラゲのように)浮遊していられるか、

というところが肝なのです。

そうでありながらも、求め続ける「意志」「意図」も必要です。

2時間の無料ZOOMお茶会だけではスッキリしないまま、ということも

充分考えられますが

終了時の参加者様の表情から、

そのとき必要なヒントは受け取っていただけたかな、

何かしら持って帰っていただけたかな、と感じています。

持ち帰っていただいたものが、日常生活で熟成していきます。

さらなる気づきに繋がります。

 

私も、このブログに興味を持ってくださっている方々と交流できて嬉しかったですし、

開催して良かったなーと思います。

この無料ZOOMお茶会に申し込むだけでも

勇気が要った、という方もいらっしゃると思います。

これも大きな一歩です。

参加された皆さま、ありがとうございました。

 

*************

そして、第2弾も開催します。

次回は「感情」をテーマにしようかなーと思っていたのですが、

しばらくはこのままテーマを持たず(強いて言えば「心について」)

お茶会を継続します。

 

今回は全て1名様のご参加で話が深まって良かったですし、

複数人数でも、ご自身の悩みと照らし合わせながら人様の話を聞くことで

気づきや発見が必ず出てきます。

 

起こることしか起こらないので、どんな形になっても大丈夫なのです。

今回予定が合わなかった、という方もどこかのタイミングで交流できますように・・・。

 

予定が決まり次第、ブログやメルマガでアナウンスします。

(決まりました↓)

「心が軽くなる・無料ZOOMお茶会」第2弾のお知らせ

あらいのカウンセリングを既に受けられた方ももちろんOKですし、

第1弾を参加された方のリピートもOKです。

よろしくお願いします~(^^)

投稿者プロフィール

あらいかずこ
あらいかずこ
ワンダーチャイルド発掘統合ナビゲーター・ビリーフリセットカウンセラー・ピアノ講師・愛猫家。

子どもの不登校をきっかけに心の探求をはじめ、大塚あやこさん考案の「ビリーフリセット心理学」認定カウンセラーに。その後、その人本来の力を取り戻す「ワンダーチャイルド発掘統合ナビゲーター」として活動中。
カウンセリングのお申し込みはメニューからどうぞ。

カウンセリング受付中

ビリーフリセット・他の様々な手法を用いて問題の根底にアプローチするので、根本的な改革・変容が期待できます。