偽物の既製品のような鎧はとっとと外そう・・・オーダーメイド継続カウンセリングのすすめ

約10日ぶりのブログですが、水面下でモソモソと活動しておりました。

まずは、「オーダーメイド継続カウンセリング1年コース」に最近お申込みいただいたクライアントさんの第一回目のセッションと、レクチャー&ディスカッションを終えたところです。\(^o^)/

今、2名の方が受けてくださっています。(3名になりました)

 

「継続」の利点は、一回ごとにカウンセリングが深まり、お伝えできることが深まる点です。

はじめのうちは目の前に起こる悩み・抱え続けてきた悩みから入るので、レクチャー&ディスカッションは心理的な側面から入ります。

カウンセリングの回数を重ねてクリアリングが進むと、哲学的なことや形而上学・スピリチュアルな話ができるようになり、その理解が進みます。

あえて「段階」という言い方をさせていただきますが、その段階で伝えられること、というのがあるのです。

つまり、深まりの段階に応じてお伝えする内容も変わっていきます。

でもご安心ください。私がお話することですから全然難しくありません!\(^o^)/

 

*************

オーダーメイド継続カウンセリングを受けられている2名のクライアントさんの共通点は、ご自身のプロセスややり方で心理を学ばれ、ある程度知識を持っています。

が、知識だけでは「本当に楽にはならない」ことを実感されているのです。

知識を踏まえて「じゃあ自分の心には何があるのか」に目を向ける必要を感じて申し込まれています。

 

また、本当に楽になるには1度や2度のカウンセリングでは済まない、ということにも気づかれています。

私も「たった1回のカウンセリングで人生バラ色になります\(^o^)/!」と吹聴したいのですが・・・

心に潜むインナーチャイルドは何人もいるし、ビリーフもてんこ盛り。そして、心の蓋が緩むとさらにその奥にしまい込んでいたものが出てきます。

(目の前の悩みは1回のカウンセリングでスッキリします)

 

また、一時期心を学んでカウンセリングも複数回受けて楽になったのに、時間が経って新たな問題が浮上して再び苦しい時期に突入する・・・ということは多々あります。

私も経験しました。

すると、「いっぱい心を勉強して楽になったと思ったのに、まだまだだったんだなあ・・・」とがっかりしがちなのですが、そうじゃないんです。

それは「心のさらなるクリアリングのタイミングが来ている」というだけなんです。

今までの積み重ねがあるからこそ、さらに次の段階(ステージ)に行くために浮き出てきているのです。

これはチャンスなんです。

そのような通過点(過渡期)にいらっしゃる方にもおすすめしたいコースです。

 

***************

私の「オーダーメイド継続カウンセリング」は、徹底的に自分の心を見つめよう。そして楽になろう。ネクストステージに行こう!とコミットする方におすすめです。

期間中、カウンセリングの合間にメールを無制限で受け付けます。

日常生活での気づき、新たな悩み、質問・・・どんなことでもメールしていただき返信します。

カウンセリングも大事ですが、この、日常のメールのやり取りが、クライアントさんの理解の深まりに役立っています。

 

このメニューを作った理由・私の願いは、サイトのトップページにも記載していますが、

「あなたがあなたを癒す人になっていただきたい」ということです。
そして、
「あなたの魂と繋がり、あなたオリジナルの人生を紡いでいただきたい」のです。

そのためには、自己理解・自己受容・心の俯瞰力・心(ネガティブ)の扱い方を徹底する必要があります。

偽物の既製品のような鎧はとっとと外して、本当の自分(魂)としっかり繋がって、ただ自分自身の存在にくつろぎ、「これでいいのだbyバカボンパパ||:3ミ」になって、独自の人生を闊歩していただきたい。

その姿で周りを照らす人になってもらえたら嬉しい。

私は目の前のあなたに集中できれば満足なので、あなたがさらに輪を広げて欲しい。

そのための1年・半年なのです。

私が嬉しいから展開しているメニューなのだ。
これでいいのだ\(^o^)/

 

興味持たれた方は、ご検討の材料として、

〇あらいが開催するZOOM会等であらいと交流してみてください。(5月下旬に心の仕組みとビリーフをお伝えするZOOM会を企画しています。追ってお知らせします)

〇継続カウンセリングの前段階のお試しカウンセリングを6,000円で受けてみてください。

お待ちしております\(^o^)/

(オーダーメイド継続カウンセリングの詳細は下の画像をクリック)

投稿者プロフィール

あらいかずこ
あらいかずこ
ワンダーチャイルド発掘統合ナビゲーター・ビリーフリセットカウンセラー・ピアノ講師・愛猫家。

子どもの不登校をきっかけに心の探求をはじめ、大塚あやこさん考案の「ビリーフリセット心理学」認定カウンセラーに。その後、その人本来の力を取り戻す「ワンダーチャイルド発掘統合ナビゲーター」として活動中。
カウンセリングのお申し込みはメニューからどうぞ。

カウンセリング受付中

ビリーフリセット・他の様々な手法を用いて問題の根底にアプローチするので、根本的な改革・変容が期待できます。