引き寄せ・現実創造は、〇〇を獲得したあとにやってくる

ちまたでよく語られている「引き寄せ」「現実創造」って、本当にあるのか、ないのか。

心理や精神世界の扉を開けた6年間を振り返ると、どうやらあるようです。

「私たちは創造主」という言葉も聞かれますが、どうやらそうでもあるようです。

私が注目しているその方面の方々のセオリーは、私にとって、確かにその通りでした。

 

しかし、「なかなか引き寄せない」「実践しても良くならない」

という状態が続く方々もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

どんな情報も受け取る側の観念のフィルターで解釈されるから、

発信する側の真意や意図を受け取れていないことも多々あります。

 

でもしょうがないですよ。

世界は自分の中のフィルターで創り出されていますから。

どこまでもどこまでも、自分の解釈が入りますから。

そのような意味で、私たちは本当に「この世界の創造主」です。

 

どうなると引き寄せが起こるのか

前置きを長々と書いたうえで、

これから私の経験からの「引き寄せ」や「現実創造」について語ります。

「これが法則なのだ!」と断言するつもりはありません。

が、私はいつも「ここまで来ると引き寄せる」を何度も経験しています。

語りたいのは「ここまで来るって、どこまで?」というところです。

 

「どこまで?」をまず結論から言うと、「こうなるといいな」をほんのりと抱きながら

「そうなってもならなくても、ここにある幸せの度合いは変わらない」

「そうならなくても既に幸せ(ある)」

「ならなくても大丈夫」

という境地です。

 

それはタイトルの〇〇の回答になりますが「願望で左右されない幸せ」の境地です。

 

この感覚を腑に落とすにはそれなりの時間・積み重ねを要します。

(だからオーダーメイド継続カウンセリングを立ち上げています)

ネガティブ感情や違和感としっかりと向き合い、

一つ一つ乗り越えて(クリアリングして)いくと確実に軽くなっていきます。

その道筋はとても尊いですし、時代と共に加速化しています。

 

**************

そこに向かうための大切なポイントは、シンプルに言うと「削ぎ落す」ということです。

現代社会で生きていくには「積み重ねる」「身に着ける」「増やす」ことが良しとされがちですが

心の世界はその逆に向かいます(戻ります)。

特にこれからの時代は、そうなります。

 

ただ「在る」にとどまりながら

自分の本当・本質・性質・特性・願いを知り(魂との再会)、

その私で生きること。

すると、その人の「人生最適化」に向けて流れ始めます。

 

**************

引き寄せて欲しい「こうなったらいいな」という願望が

本当の願いではなく欠乏感から来るものであれば、引き寄せません。

「そうならなかったらダメになる」が根底にある願望はやってきません。

あなたの本質から外れた願望は実現しないのです。

 

私はそのもどかしい時期を経ながら

心と向き合ってきたおかげで

「これは違う」「まだ違う」「なんだろう」という違和感に正直になり、

自分の「本当」との繋がりがどんどん太くなりました。

今は

「(●゚д゚●)ここまで解放してもいいのかー」

「(●゚д゚●)ここまで正直に自由になってもいいのかー」

と驚いています。

そこまで自分の「本当」を見つめてあげる、それで生きる、に向かい続けるのです。

そして、

過去や未来から解放され、

比較・優劣・早い遅いという現代社会にはびこる観念から自由になり、

「ああ、私はこれでいいのだ」を実感したその後に、

引き寄せのようなものはやってきます。

「それでいいんだよ」と。

 

***********

私がたどったプロセスで伝えたりお手伝いできることは、潜在意識にあるものの救済・クリアリングです。

すると自分自身、自分の中にあるものへの赦しが進みます。

するとあなたの本質・魂が立ち上がり、その先を見せてくれます。

そして、新しい(もともと備わっている)インスピレーションがやってきて、あなたに最適な扉が開くのです。

 

 

 

投稿者プロフィール

あらいかずこ
あらいかずこ
あなたとあなたの魂を繋げるカウンセラー・ピアノ講師・愛猫家。

我が子の不登校をきっかけに心理に興味を持ち、「ビリーフリセット心理学」認定カウンセラーに。その後も「いのち・魂」をテーマとする自己探求を続け、「魂と繋がり軽やかに生きる」カウンセリングを提供している。
カウンセリングのお申し込みはメニューからどうぞ。

カウンセリング受付中

ビリーフリセット・他の様々な手法を用いて問題の根底にアプローチするので、根本的な改革・変容が期待できます。