「長期的にフォローしてくれる存在は自分を変えていくきっかけになります」オーダーメイド継続カウンセリングのご感想

潜在意識にあるものを一つ一つ救済しながら、その人の本質・魂との繋がりを太くしていく、という願いを込めて立ち上げたメニュー、「オーダーメイド継続カウンセリング」

私自身が「人生が楽になる」までたどってきた6年間の学びや積み重ねを余すところなく注入しています。

 

今現在(2021年6月時点)、3名のクライアントさんがオーダーメイド継続カウンセリングを受けられ、近々開始される方もいらっしゃいます。(遠方の方はZOOMで行っております)

「継続にして本当に良かった」という声を日頃からいただき、良いメニューだなあと自画自賛しています。

「カウンセリングは心が病気になっている人が受けるもの」と未だ認識されがちで(社会生活をしっかり営んでいる方々の心のケアも必須ですよ~~~)、ましてや、長期スパンで・・・とお考えの人は少ないと思われますが・・・

本当に良いメニューなんですーヾ(≧∪≦*)ノ〃

 

取り組まれている方々はその動機や背景は様々です。

  • ただ一生懸命ご自身の人生を生きているのに、どうにもならない壁がやってきたり、
  • 人生のシフトチェンジを考えていたり
  • 「積み重ねる人生」だけではなく「根をしっかり張ることが大切」と気づかれたり・・・

「これが悩みなんです!」ということだけではなく、これを機会に心の在り方とじっくり向き合っていこう、という気持ちになられた方々が取り組んでいらっしゃいます。

このメニューの良さをお伝えするには、やはり取り組まれている方の生の声をお届けするのが良いのではと思い、1年コースを受けられて7ヶ月目に入り折り返し地点に来ているクライアントさんにアンケートを送り、ご回答いただきました。

掲載の許可をいただいています。(大切なポイントや「ここ!」という箇所は私の判断で太字にしていますがあしからず)

 

1・オーダーメイド継続カウンセリングを受けようと思った動機は何ですか?

自分の悩みをどうにかしたいとネットサーフィンをしていた所最初大塚あやこさんのサイトを見つけて、そこのプロ認定カウンセラーとして在籍していたあらいさんが、なんとなくピンと来たのでカウンセリングを受けました。

そして単発で受けてみて、この人は今までのカウンセラーさんとは違う。心の奥深くまで知識があるし、導いてくれると確信し、継続セッションを続けようと思いました。

あらいさんのカウンセリングを受ける前から病院の心理療法や認知行動療法、民間のカウンセリング等やってきましたが、どれもこれも表面をなぞるばかりで、セラピーもしっかりした物ではなくあまり変化を感じられなかったので、インナーチャイルドセラピーにも特化しているあらいさんのカウンセリングを受けてみようと思いました。

病院ではまだ心の理解が遅れていてインナーチャイルドセラピーができるところが少ないということと、以前から心のクリアリングや生きづらさを解消するのは時間がかかるという認識が自分の経験上あったので、これは腰を据えてじっくり癒していきたいと思い、継続セッション受講に至りました。

 

2・実際受けてみていかがですか?

初回や2回目の段階で既に心の中が変化している実感があり、カウンセリングを受ける度にどんどん楽になっていく感覚があります。

またカウンセリングを抜きにしても、過去の経験やトラウマを否定せず、受容しながら優しく聞いてくれるのでそれだけでも心が楽になります。

半年間受けてみて明らかに自分の中に変化があり、長年の悩みだった対人恐怖も少しずつ薄れていっている気がします。

そして自分の魂との繋がりがドンドン大きくなっている感覚があります

以前はそのままの自分を否定して受け入れられなかったり、職場の人から嫌われたりして悩んでいたのですが、インナーチャイルドセラピーを根気よくやることによって、それも少しずつ考え方や感じ方が変わってきて楽になっています。

全体的に継続セッションを受けて本当に良かったと思います。

無制限のメール相談もついていることを考えると、お値段もリーズナブルだと思います。

 

3・「継続」の良さはどんなところにありますか?

やはり同じカウンセラーさんに何度も見てもらうことによって自分の心の変化や状態の変化を一緒に併走してもらえますし、自分のことが客観的に分かりやすいというのがメリットです。

心の探求や生きづらさの解消は時間がかかるので、しっかり自分に向き合う時間として定期的にカウンセリングを受けるのが良いと思っています。

 

4・あらいかずこはあなたから見てどんなカウンセラーですか?

どんな辛い時もしんどい時も徹底的に寄り添ってくれるので、自分の中では救世主のような存在です。

あとは細かい心の機微や感情にも精通してるのでとても話していて安心出来る方です。

また、現実的な心理療法からスピリチュアル系の知識まで学んでいるので、色んな方面からアプローチして下さるのも魅力です。

一言で言えばオールマイティなカウンセラーさんです。

 

5・「オーダーメイド継続カウンセリング」を考えている方・迷われている方にメッセージをお願いします

自分を変えたいけど、変えられないともがいてる方にオススメです

やっぱり自分の事を自分で変えるのは難しいと思いますし、短期間でなかなか変えれるものではないので、一緒に助けてくれて長期的にフォローしてくれる存在は自分を変えていくきっかけになると思います。

 

6・残りの期間があなたにとってより快適に充実したものとなるために、お気づきの改善点や「こうしてもらえるといいな」ということがあればご意見ください。

基本的にカウンセリングは大満足です。自分がやりたかったセラピーも毎回しっかりやってくれますし、変わっていっている実感があります。

セラピーだけでなく話し合いの時間もとってくれますので、毎回充実感があります。

無制限のメール相談もいつもレスポンスが早くて辛い時にすぐ相談できる感じがあるので、それも助かっています。

残りの期間もインナーチャイルドの癒しを主体に自分を変えていきたいです。

(20代・男性)

ありがとうございました!

日々感じる「これでいいのかな」という違和感や生きにくさ・どうにも立ちいかない壁というのは、外側に働きかけるのではなく、内側・自分の心を見ることで消化します。

(消化・・・形がなくなって他のものに変化すること)

そして、「継続カウンセリング」ならではの利点は、目の前の問題解決にとどまらず、自分の存在そのものを昇華させていくところにあります。

(昇華・・・より高次元のものへと高めること・高まること)

 

高次元というと「特別なもの」ととらえられがちですが、そうではなくて、

  • 無自覚にまとっている鎧を脱いで軽くなる
  • 潜在意識にあるものを救済して統合し、自由になる
  • あなたの本質・魂と繋がり、それに導かれて生きていく

ということです。

どんなプロセスが起こるかは人それぞれなので、どうしても抽象的な表現しかできません。

とにかく一度カウンセリングを経験していただきたいです。

カウンセリングを受けた方々は異口同音に、

「自分の行き詰まりをなんとかしようと本やネットで心についての知識を吸収してきたけれど、わかっているつもりでわかっていなかった。

自分ごととして、自分の心を実際紐解くことで初めて理解できる・知識が腑に落とせる。」

ということを話されます。

 

「オーダーメイド継続カウンセリングに興味がある」という方は、

「お試しカウンセリング(6,000円)」からまず受けてみてください。

「オーダーメイド継続カウンセリング」のページ下部のフォームよりお申込みいただけます。(↓画像をクリック)

「単発セッションでいいのだけど、いきなり申し込むことに躊躇する」という人は、

30分の無料ガイダンスがあります。

まずは気軽に取り組めるところから、お気軽に私とコンタクトを取ってみてください。

(,,>᎑<,,)

投稿者プロフィール

あらいかずこ
あらいかずこ
あなたとあなたの魂を繋げるカウンセラー・ピアノ講師・愛猫家。

我が子の不登校をきっかけに心理に興味を持ち、大塚あやこさん考案の「ビリーフリセット心理学」認定カウンセラーに。その後も「いのち・魂」をテーマとする自己探求を続け、「魂と繋がり軽やかに生きる」カウンセリングを提供している。
カウンセリングのお申し込みはメニューからどうぞ。

カウンセリング受付中

ビリーフリセット・他の様々な手法を用いて問題の根底にアプローチするので、根本的な改革・変容が期待できます。