お子さんの不登校で悩んでいるお母さん、ZOOMでお話しませんか

学校の夏休みも終盤にさしかかりました。

不登校のお子さんで悩まれているお母さんは、

2学期はどうなるんだろう・・・

と、心がざわつく方もいらっしゃるのではと思います。

 

新学期間近のこの時期、

  • 日々のモヤモヤ・不安を少しでも解消したい
  • この状況が改善する・楽になるヒントが欲しい

というお母さんたちのお役に立てればと思い、

ZOOMでお話を伺う企画を立てました。

***********

 

2人の子どもが不登校だった私は、

不登校の要因とか

不登校になりやすい親子関係の特徴とか

分析的な情報を得てもそれが解決の糸口になることはなく、

むしろ

「私のここが悪かったのかな?あそこが悪かったのかな?」

と自分を責めたり

「もっとこうしていれば良かったのかな」

と、後悔する感覚が大きくなっていきました。

 

「不登校の我が子を学校に行かせるための手法」に取り組んだこともありますが、

毎日「するべきこと」に振り回され、子どもの反応に一喜一憂し、

疲れました(苦笑)。

 

このように試行錯誤してきた私が

「よし」とハラが座り

「我が子の不登校とことんつき合うぞ」と覚悟を決めるきっかけになったのは

私の心が変わる(変容する)こと・・・

つまり、

  • それまでの常識が覆り(ビリーフが緩む)、
  • それまで見えなかった領域が見えるようになった(視座が高くなる)、

からなのです。

 

それは子供が立ち直ることにも繋がりましたし、

私自身も救われました。

 

情報ではないのです。

子供を変える、ではないのです。

*********

 

ZOOMでは、約60分の枠の中で

お子さんの様子、心境、不安なことなど何でも話していただきながら

心理的な側面や体験談など必要なことをお伝えしたり、

軽いワークやプチカウンセリングを行ったり、ということをします。

お喋り感覚で過ごしましょう。

流れのままに時間を共にすることで

あなたにその時必要なヒントや気づきを持ち帰っていただけるでしょう。

(不登校の過去記事は下の画像をクリック↓)

料金は2000円。期間限定ですが、終了日は未定です。

お母さんにとって、緩む時間・ホッとする時間になれば幸いです。

希望される方は下記フォームよりお申込みください。

自動返信ではありませんが2日以内に返信いたします。

 

 

投稿者プロフィール

あらいかずこ
あらいかずこ
あなたとあなたの魂を繋げるカウンセラー・ピアノ講師・愛猫家。

我が子の不登校をきっかけに心理に興味を持ち、大塚あやこさん考案の「ビリーフリセット心理学」認定カウンセラーに。その後も「いのち・魂」をテーマとする自己探求を続け、「魂と繋がり軽やかに生きる」カウンセリングを提供している。
カウンセリングのお申し込みはメニューからどうぞ。

カウンセリング受付中

ビリーフリセット・他の様々な手法を用いて問題の根底にアプローチするので、根本的な改革・変容が期待できます。