我が子の不登校の悩みが自分の本質を生きることにつながり、幸せな結果になりました・・・オーダーメイド継続カウンセリングのご感想

不登校のお子さんで悩むお母さんが

「オーダーメイド継続カウンセリングコース(半年)」を終えられました。

昨年末から立ち上げたこのコースですが、初めて終了されたクライアントさんです。

 

お子さんに抱く不安から浮き出てきたお母さんの深い心の傷を癒やし、

本質を思い出し、

ご自身がどんどん軽くなっていきました。

 

すると、我が子も心を閉ざすことなく本質で生きることの大切さを理解されるので、

登校するしないは問題でなくなり、そのままの状態を認めてコントロールを手放します。

流れに委ねます。

心から納得しながら。

すると、お子さんも徐々に息吹を取り戻していきます。

 

エネルギーの緊張やもつれが解けると、お母さんも子供も自然に戻る。

これこそが自然の摂理であり、それを実感した伴走期間でした。

 

半年間のコースを終えてのご感想をアンケートで綴っていただきました。

掲載の許可をいただいているので、ここでご紹介させていただきます。

 

1・オーダーメイド継続カウンセリングを受けようと思った動機は何ですか?

娘の不登校がきっかけで、精神的にとてもつらい状況になりました。

状況を少しでもいい方に変えたくて、

藁にもすがる思いで、まずはかずこさんの単発カウンセリングを受けました

 

かずこさんのサポートを受けることで辛い状況を何とか変えられるかもしれない、

という直感で、

引き続いてカウンセリングを受けることをすぐに決めました。

オーダーメイド継続カウンセリングを選んだのは、

カウンセリングの期間がある程度空くので、

その合間にメールのサポートがあると安心かな、と感じたからです。

 

2・実際受けてみていかがですか?

オーダーメイド継続カウンセリングを選んで大正解でした。

 

3・「継続」の良さはどんなところにありますか?

カウンセリングを受けると、自分の気持ちを整理できたり、

深い想いに気付いて感情を出せてスッキリすることができます。

でも、その後に気持ちがすごくしんどくなったり、

変わらない状況が辛くなったり、

思いもよらない感情が出てきて戸惑うことが多々ありました。

 

そんな時に、すぐにメールでかずこさんに相談できたり、

状況を聞いてもらえるのがとても安心感がありました。

そして、その都度かずこさんが細やかなメッセージやコメントを返して下さいますが、

内容がこれまたとても的確で、腑に落ちるのです!!

 

すごく苦しい時は、かずこさんのメッセージを繰り返し読んで、

毎日の糧とすることもありました。

それほどメールサポートが自分を支えてくれたと思います。

 

カウンセリングとメールのサポートを数か月にわたって繰り返して受けていく中で、

心の細かい変化と向き合い、

自分自身を落ち着かせ癒していくプロセスを実感できましたし、

自分で自分を癒して元気になるやり方も学ぶことができました。

カウンセリングとの強い相乗効果があると思いますし、

レクチャーもついていて、とてもお得^^でよいサービスだと思います。

 

4・あらいかずこはあなたから見てどんなカウンセラーですか?

良い意味で普通の人、だと思います。

でも、「すばらしい」普通の人でもあります。

「良い意味で普通」というのは、

変なエキセントリックさがなくて、しっかり地に足がついていて、

私たちが今の生活をより良く生きていくために、

しっかり寄り添ってサポートをしてくださる方だからです。

信頼できる方だと思います。

 

「すばらしい」というのは、

かずこさん自身が長い間心の探究を真摯に愚直にされてきて、

豊富な知識・経験・セラピーの手法をお持ちだからです。

引き出しをたくさん持たれていて、

クライアントにその時に一番必要であろうと思われるアプローチ、

助けとなるであろうセラピーやワークを用意してくれます。

それが確実なのです!

 

何よりすばらしいのは、

かずこさんが普遍的な幸せや喜びを体感されているからこそ、

クライアントも感応して導かれ、

顕在意識を超えた潜在意識の領域のものまでも癒すことができることだと思います。

 

5・「オーダーメイド継続カウンセリング」を考えている方・迷われている方にメッセージをお願いします

オーダーメイド継続カウンセリングを受ける前と受け終わった後では、

明らかに違う自分、幸せな自分を感じられるのでは、と思います。

私の場合は、自分の本質を生きることにつながる、

幸せな結果をいただくことができました。

(40代・女性)

 

カウンセリングで心の真実を解き明かし、

以前と違うステージ(次元)に立っているクライアントさんたちに

ほれぼれする日々です。

 

カウンセリングは「今ここ」の空間でご自身と向き合う豊かな時間です。

真実を知る尊い時間です。

必要な方々に届きますように・・・・。

 

オーダーメイド継続カウンセリングの詳細は画像をクリック↓

投稿者プロフィール

あらいかずこ
あらいかずこ
あなたとあなたの魂を繋げるカウンセラー・ピアノ講師・愛猫家。

我が子の不登校をきっかけに心理に興味を持ち、「ビリーフリセット心理学」認定カウンセラーに。その後も「いのち・魂」をテーマとする自己探求を続け、「魂と繋がり軽やかに生きる」カウンセリングを提供している。
カウンセリングのお申し込みはメニューからどうぞ。

カウンセリング受付中

ビリーフリセット・他の様々な手法を用いて問題の根底にアプローチするので、根本的な改革・変容が期待できます。