安心、安全の世界は、そもそも存在していた(闇をくぐり抜けたその先に)

「大切なのは『嘘がバレてはいけない』ではなく、これまで隠してきた自分の本音と向き合う勇気」。

これは映画「マトリックス」で、アンダーソンに忠告するトリニティの名言です。

最近オーダーメイド継続カウンセリングの期間を終えられたクライアントさんが

「必要な人に届いて欲しいからレビューを書きます」

と申し出てくださり、思いのこもったご感想が寄せられました。

上記の名言さながらに、このクライアントさんも勇気を持ってご自身の心と真正面から向き合ってきました。

だからこそ至った境地、闇を潜り抜けた人だからこそ語れるリアルな体験談はとても貴重なので、シェアさせていただきます。

わたしが、かずこさんと出会ったときは、

付き合っていた彼とは上手行かず、

仕事も何もかも崩壊した頃で、それはそれは、どん底でした。

 

4年くらい前から、ものすごく生きづらさを感じて、

今までの自分の選択が全く通じない、気持ちの面でも苦しい・・・

何度か別の方でセッションも受けていましたが、効果はなく、

今となっては、心の仕組みを理解してないままで、

ただただ、スピリチャルの上塗り状態でいるだけでした。

 

かずこさんのセッションを初めて受けたとき、

「闇を見てください。闇の中に光を当ててください。」

そうおっしゃられたのが凄く印象的で、

最初は、意味もわからずでした。

 

だけど、自分の中にあるドロドロした汚いもの、

ない事にしてきた感情、

インナーチャイルド、過去世、エゴ・・・

セッションを通して、1個1個、見ていきました。

かずこさんに伴走してもらい、まさに二人三脚、

そりゃもう、汚い、闇の自分を知る旅は、苦しいものでした。

 

かずこさんのセッションは、ある意味スパルタです。

だけど、今の私なら言えます。

闇を知らないと自分を知ることは出来ない。

自分を知らなきゃ、自分の心地よい選択が出来ないのです。

つまり、本当の意味で自分を愛してあげられない。

 

私は3ヶ月と言う時間の中で、

徹底的にかずこさんに自分という人間を見せてもらい、

自分を知ることで

自分のための心地よい選択が出来るようになり、

自分を愛する事が出来るようになりました。

 

そうしたら不思議なもので、

世の中もわたしを愛してくれるようになったんです。

安心、安全の世界は、そもそも存在していた。

ないないと自作自演で苦しんでいたのは、自分でした。

 

私の人生の主役は、わたし。

他の人は、わたしに気づきをうながす・私を輝かせるためのキャストです。

全てが写し鏡でした。

闇の中の光に出会うことが出来たんです。

 

かずこさんは本当に親身になり、私を恐怖の世界から救ってくれた。

かずこさんは「先生」と呼ばれることを嫌がりますが、

わたしは「魂のお医者さん」先生だと思っております。

かずこさんとの出会いは私にとって、奇跡、まさにギフトです。

 

あんなに生きづらい人生を送っていたわたしが

いまは毎日が幸せで、愛され充実した日々を過ごしています。

かずこさん、本当にありがとうございました。

(Hさん・40代)

 

Hさん、ありがとうございました。

オーダーメイド継続カウンセリングは

検討するための「お試しカウンセリング」も実施しています。

興味が湧く方は、まずはそこから体験してみてください。

詳細はこちらからどうぞ↓

投稿者プロフィール

あらいかずこ
あらいかずこ
あなたとあなたの魂を繋げるカウンセラー・ピアノ講師・愛猫家。

我が子の不登校をきっかけに心理に興味を持ち、「ビリーフリセット心理学」認定カウンセラーに。その後も「いのち・魂」をテーマとする自己探求を続け、「魂と繋がり軽やかに生きる」カウンセリングを提供している。
カウンセリングのお申し込みはメニューからどうぞ。

カウンセリング受付中

ビリーフリセット・他の様々な手法を用いて問題の根底にアプローチするので、根本的な改革・変容が期待できます。