「私」の人生を俯瞰しながらあるがままに(オーダーメイド継続カウンセリングのご感想)

サイト内の「私が(今)とらえている心の構造」というページに

私たちは、忘却のエリアをクリアリングし真実のエリアの感覚を思い出すことで
「人間」という肉体を持ちながら、
穏やかに、
軽やかに、
あるがままに、
生きることができます。

と、私がクライアントさんをナビゲートしたい方向を書いています。

「真実のエリア」はもともと私たちの中に備わっているのですが、
膨大な「未完了のエネルギー」によって遮られ「忘れている状態」になっているのです。

真実のエリアを思い出すタイミングは人それぞれ。

ですが、一度繋がる(思い出す)と「人としてのこの人生」「私」「心の反応」を
俯瞰する視点を持ちながら日々を送ることができるようになります。

何かを成すでもなく

どこに向かうでもなく

ただ今ここ。あるがままの状態を、スクリーンの外から眺める。

無限の自由はそこにあります。

引き寄せとか現実創造があるとすれば、この基盤に立つことが必須。

そこを基盤としながら
どこかに向かってもいいし
何かを成してもいいのです。

この春、

「オーダーメイド継続カウンセリング・半年コース」を終えられたクライアントさんは
ご自身の人生のパターンを織りなす「種」をクリアリングし
本質と軽やかさを取り戻しながら
ご自身の心の動きを「あるがまま」に俯瞰し
映し出される世界を「あるがまま」に眺める視点を持たれました。

もともと「探究者」的な資質を持ち合わせた土台のある方なので
真理の理解をどんどん深めていかれました。

そして、

本質の自分で生きるために環境や仕事を変える、ということではなく
「今ここに置かれている立場や状況」をそのまま受け入れ
そこで与えられた役割を担っていこう、という結論に至ったそうです。

セッション最終日、その境地を淡々と語られるクライアントさんの姿は
とても穏やかで、存在の軸や輪郭が立ちあがり、くっきりとしていました。

きっちりとした枠のあるお仕事ですが、クライアントさんの「自由な感覚」で
自然と現場に新風を吹き込まれているのではないかな・・・
と、私は想像してます。

***これよりアンケートによるご感想***

①オーダーメイド継続カウンセリングを受けようと思われた動機は何ですか?

繰り返し起こる問題の根本的な原因を知りたいと思ったからです。


②実際受けてみていかがでしたか?また、あなたにとって印象深いセッションや印象深い気づきはどんなことでしたか?

知りたかった答えに自分なりにたどり着くことが出来たので、とても有意義な半年間でした。
インナージャーニーワークが印象に残っています。
就いている仕事が自分とって、今は、ぴったりなものであると気づけました。

③「継続」の良さはどんなところにありますか?

自分の考え方の癖、偏りを共有してもらえる点。

④カウンセリング・レクチャー&ディスカッション・無制限メール、という3本立ての構成は、いかがでしたか?

体感、理論、の両面から理解できてとてもよかったです。

⑤あらいかずこはあなたにとって、どんなカウンセラーでしたか?

かずこさん自身が探求者だと思いました。探求の先輩という感じがしました。

(Mさん・女性)

半年間、伴走させていただきありがとうございました。

(オーダーメイド継続カウンセリングの詳細はこちら↓)

投稿者プロフィール

あらいかずこ
あらいかずこ
あなたとあなたの魂を繋げるカウンセラー・ピアノ講師・愛猫家。

我が子の不登校をきっかけに心理に興味を持ち、「ビリーフリセット心理学」認定カウンセラーに。その後も「いのち・魂」をテーマとする自己探求を続け、「魂と繋がり軽やかに生きる」カウンセリングを提供している。
カウンセリングのお申し込みはメニューからどうぞ。

カウンセリング受付中

ビリーフリセット・他の様々な手法を用いて問題の根底にアプローチするので、根本的な改革・変容が期待できます。