「感想書いてください」と言うことが苦手なのですが感想いただきました。ありがとうございます。

「感想書いてください」というのが苦手です。

 

でもサラッと頼める人もいますよね。

講座を受講すると必ずと言っていいほど感想の用紙を配布されますし。

 

活動の気づきとして大切な資料となるでしょう。

また、次に繋げるために当然の行為と言ってもいいでしょう。

私もそうする方がいいの・・・かもしれない。

でも自分なりの理由(書くと長くなるのでここでは割愛)があり、感想は

「もらえればありがたいけどどっちでもいいですよ」とか

「言葉が溢れ出るようであればください」と伝えています。

 

ここ最近は言い忘れているなあ。

 

で、「感想を書いてくださいと伝えるのが苦手」というのが心のブロックなのかそうでないのかの判断基準は

「そんな自分に困っているかどうか」なんだと思います。

私は自覚しながらも今困っていません。

困るときが来たらいつか探求材料にするかもしれません。

 

前進するとか

成果を出すとか

何かを成すとか

 

それを良しとする世界ではこの私の感覚はちょっと弱いのかもしれない。

「自分の活動に誇りをもつなら、「いい」と思うならそれくらいの努力してあたりまえでしょ」

と、私の中の「厳しい声」が遠くで鳴り響くこともあります。

モニターセッションしているならなおさら感想を求めて然るべきかもしれませんが・・・

でも、今はこれがしっくりきているのでこれで良し。

「しっくり」とは、私の身体感覚が楽になっているということ。

潜在意識・本質と直結しているのは身体だから。

 

今、「カウンセラー」という肩書に違和感を持ち始めています。

何がいいのかはまだ分からないけれど、

しっくりきているキーワードは「ピント合わせ」。

「自分の本質・魂とピントを合わせる」

「自分自身と人生のピント合わせ」

それがその人にとっての「人生最適化」に繋がる。

 

そのお手伝い・伴走役、かな。

ピアノレッスンもそのお手伝いができるなー。

と、私自身の活動のピント合わせも続いています。

いい感じです。

 

*******************************

さて、LPL式ジャーニーワークのモニターセッションを体験された方々にも

感想に関しては上記のようなニュアンスで伝えたり伝え忘れたりしているのですが、

1名の方がブログ掲載を前提とした感想を寄せてくださいました。

このワークを受けることが彼女の良いタイミングだったようです。

ご紹介させてください。

 

かずこさんのブログにあった「ジャーニーワークにおススメな人」にあてはまる項目がたくさんあったので、セッションの依頼をさせて頂きました。

顕在意識ではどうにもならない、どうにもできなかった体のだるさ、足のすくみの理由が、潜在意識にアクセスすることで「そうだったのか!」と理解できたのはとても嬉しかったです。

自分の中にしまい込んでいた感情が出てきたときはとても驚いたけれど、それを受け入れた後に、叡智の詰まった「源」にたどり着いた時の安心感や満ち足りた気持ち・居心地の良さを体感できたのはすこく貴重な体験でした。

伴走してくださったかずこさんの受容、共感力のおかげでたどり着けました。改めてありがとうございました!

(30代・女性)

 

おかげ様でジャーニーワークのセッション体験をたくさん積み重ねることができています。

感想を寄せてくださった方は「源」体験をしましたが、源に行かないセッションもあります。

どちらもOKなんです。

そのときその人に必要なものを「身体と心」はちゃんと見せてくれます。

身体は本当に「神殿」だな、と実感しています。

 

モニター期間は2月で一旦終了します。

(明日23日、と27日の午前が空いているので滑り込みの申し込みも受け付けます)

LPL式ジャニーワーク「感情の旅・身体の旅」モニターセッション募集中

 

3月からは、ビリーフリセットとこのジャーニーワーク、そして、ハコミやゲシュタルトやプロセスワーク。

学んできたスキルを持ってその人に必要な流れに沿って組み合わせセッションしていきます。

「ビリーフリセット体験してみたいです」とか

「ジャーニーワークを体験してみたいです」というご希望があれば、

それはあなたにとってタイミングのメソッドかもしれないので沿う方向でセッションします。

投稿者プロフィール

あらいかずこ
あらいかずこ
ワンダーチャイルド発掘統合ナビゲーター・ビリーフリセットカウンセラー・ピアノ講師・愛猫家。

子どもの不登校をきっかけに心の探求をはじめ、大塚あやこさん考案の「ビリーフリセット心理学」認定カウンセラーに。その後、その人本来の力を取り戻す「ワンダーチャイルド発掘統合ナビゲーター」として活動中。
カウンセリングのお申し込みはメニューからどうぞ。

カウンセリング受付中

ビリーフリセット・他の様々な手法を用いて問題の根底にアプローチするので、根本的な改革・変容が期待できます。