私が「魂」とか「源意識」とか語ることについて

スピスピな発言すると

  • 変な人と思われるんじゃないか
  • あやしいと思われるんじゃないか

という怖れが立ちあがりますが、それよりも、

私の中で、今、そうすることが必要(自然)になっています。

私の中のエネルギーが心地よく循環するためです。

 

*********************

少し前までは「私はそこに行かなくてもいいや」「別にそういならなくてもいいや」

と思っていました。

心の解放やこれからの時代の生き方については、既に沢山の人たちがそれぞれの専門分野で語っていらっしゃるから。

その人たちの「けん引力」と人々の「気づき」で、勝手に良い時代に流れていくだろうと思えるから。

 

それに私も、心のクリアリングのおかげでエネルギーが調い、「何もしなくても幸せでOK」に至っているのです。

なので、何もしないで幸せに浸って生活していたんだけど・・・

 

やっぱりモヤモヤするんです。

身体の中のエネルギーが滞っているんですね。

循環していない。

 

***********************

つまらない、つまらない、と私の中が呟いているのです。

ここにいるべきではない、というイメージが深い所から湧き出てくるのです。

 

じゃあ、のんびりしているだけじゃなくて積極的に自分を楽しませてあげよう!と

運動してみたり自然のある場所に行ってリフレッシュしたりしもしたのですが、

胸と頭のモヤモヤが取れないのです。

 

でもね・・・

自分の傷つきや経験に基づいて湧き出てきた

「いのち・魂・源と繋がることを伝えるミッション」に触れることを思いきって発信すると

モヤモヤがなくなりスッキリするんです。

 

そして、クライアントさんとのセッション後も・・・・

「心の伴走をさせてくれてありがとう!」と感謝するほどに豊かな時間になり、

心がスッキリします。

 

幸せは体感覚。

あーーー、もう、やりたいこと、伝えたいことを私の言語で語っていくんだなー

「これをしなさい」なんだなー

というところに来ています。

2月の明美ちゃん(岡部明美さん)とのセッションで明るみになったことが熟成するまで3ヶ月かかりました。

(↑よかったら読んでね)

あのとき(2月)は息巻いていたけど、その後グルグルと同じところを行きつ戻りつしながら

より深い確信を持って戻ってきました。

 

************************

心のクリアリングをして更地に立つ。

何かをしたくなる。

それも、心から喜べることじゃないとダメ。

それは成果とか認知されるとかどうでもよくて

ただやりたいから、やる。

笑われても、やる。

嫌われても、やる。

 

私の場合、それが「魂・源意識と繋がるとくつろげるよー」という発信と、

そのお手伝いと、

私自身がますますそうなっていくこと、なんですね。

 

全然あやしくないです。

本当は簡単なんです(と、5年かかった私が言いますよ(笑))。

ただ「自分をいい感じにしてあげる」ということだから。

「自分を愛する」ということだから。

繋がっている方が自然なことだから。

みんなの魂もそれを願っているから。

 

繋がるの簡単だよーーーでもコツはあるよー

何があっても大丈夫だよーーーお気楽にねーーー

と、私がそれを実践しながら「実は簡単だよ」と伝えていくのかな。

 

心のクリアリングは絶対に必要。

でも、特別なことでもないし神がかり的なことは何もない。

心の蓋を開けて自然に戻るだけです。

 

次に書きたいことを書き始めたのですが、長くなりそうなのでいったんここで締めます~

次は最近読んだ本のことや

LPL式ジャーニーワークワークでの奇跡的な展開について、など書きますね。

 

神様って何?という話にも触れます。

私が今解釈するところの、私が採用している「神様」とは、

神であって神ではなくて、私たちの中にある身近な存在であり、かつ大きな存在(宇宙)で、優しくてユーモアがあります。

無条件の愛そのものです。全てです。

私たちに何も求めていません。

あえて求めているとすれば、「自分と繋がって生きなさい」と言っています。

(って、フライングで話し始めてしまったよ)

投稿者プロフィール

あらいかずこ
あらいかずこ
ビリーフリセットカウンセラー・ピアノ講師・愛猫家。

娘の不登校をきっかけに心の探求を続け、大塚彩子さんhttp://www.sonorastudio.net/
考案の「ビリーフリセット理論」を軸としたカウンセリングを展開中。誰もが持っている「無垢の心」を引き出し、本来の自分を取り戻すお手伝いをしています。
カウンセリングのお申し込みはメニューからどうぞ。

カウンセリング受付中

ビリーフリセット・他の様々な手法を用いて問題の根底にアプローチするので、根本的な改革・変容が期待できます。