「不登校無料メール相談」の返信をして思ったこと2つ

2学期開始の時期。

昨日から「期間限定・不登校無料メール相談」を開始しました。

30日までです。

 

今日いただいたメールに返信して思ったことの1つは

「毎日ブログ」を課したおかげで「文章筋力」が少しついていて良かったなあ、ということ。

 

もうひとつは、個別に対応しているつもりでも、

伝えたいことや行き着くところは一緒だな、ということ。

以前ブログに書いたことを反芻しているかのような内容になっています。

やっぱり、お母さん自身の心と向き合うことが大切なんですよね。

そして、子供の心を癒す・溶かすのはお母さんの愛。

 

ここでもう一度、不登校に関する過去記事を2つ、リンクします。

不登校でお悩みのかた、そうでない方も読んでもらえると嬉しいです。

不登校の子に親ができることは「何もしないこと」、そして・・・
「娘が一生引き籠りでもいい」と覚悟を決めたとき

投稿者プロフィール

あらいかずこ
あらいかずこ
あなたとあなたの魂を繋げるカウンセラー・ピアノ講師・愛猫家。

我が子の不登校をきっかけに心理に興味を持ち、「ビリーフリセット心理学」認定カウンセラーに。その後も「いのち・魂」をテーマとする自己探求を続け、「魂と繋がり軽やかに生きる」カウンセリングを提供している。
カウンセリングのお申し込みはメニューからどうぞ。

カウンセリング受付中

ビリーフリセット・他の様々な手法を用いて問題の根底にアプローチするので、根本的な改革・変容が期待できます。