「不登校無料メール相談」の返信をして思ったこと2つ

2学期開始の時期。

昨日から「期間限定・不登校無料メール相談」を開始しました。

30日までです。

 

今日いただいたメールに返信して思ったことの1つは

「毎日ブログ」を課したおかげで「文章筋力」が少しついていて良かったなあ、ということ。

 

もうひとつは、個別に対応しているつもりでも、

伝えたいことや行き着くところは一緒だな、ということ。

以前ブログに書いたことを反芻しているかのような内容になっています。

やっぱり、お母さん自身の心と向き合うことが大切なんですよね。

そして、子供の心を癒す・溶かすのはお母さんの愛。

 

ここでもう一度、不登校に関する過去記事を2つ、リンクします。

不登校でお悩みのかた、そうでない方も読んでもらえると嬉しいです。

不登校の子に親ができることは「何もしないこと」、そして・・・
「娘が一生引き籠りでもいい」と覚悟を決めたとき

 

引き続きメール相談受け付けております(^^)

新学期・お子さんの不登校が不安なお母さんへ。期間限定・無料メール相談受け付けます

ワンコイン傾聴カウンセリングを体験してみませんか?

ビリーフリセットカウンセリングの詳細・お申し込み

カウンセリング付パーソナル講座

心と繋がるピアノレッスン

投稿者プロフィール

あらいかずこ
あらいかずこ
ビリーフリセットカウンセラー・ピアノ講師・愛猫家。

娘の不登校をきっかけに心の探求を続け、大塚彩子さんhttp://www.sonorastudio.net/
考案の「ビリーフリセット理論」を軸としたカウンセリングを展開中。誰もが持っている「無垢の心」を引き出し、本来の自分を取り戻すお手伝いをしています。
カウンセリングのお申し込みはメニューからどうぞ。

ビリーフリセットカウンセリング受付中

悩みの根源となるビリーフ(思い込み・信じ込み)を見つけ出しリセット(初期化)するカウンセリングです。問題の根底にアプローチするので根本的な改革・変容が期待できます。